『影裏』2020

cast 綾野剛 松田龍平

監督 大友啓史 原作 沼田真佑

影裏 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

12/26

日曜の夜は普段の日よりも早めに寝ます。土曜夜は遅くまで起きて朝はゆっくりしているので生活リズムを戻すという事もあります。

なので大河も録画して数日後に観ます。(今回の大河は観ないけど。)

前夜は8時過ぎには布団に入ってました。スマホや雑誌を見たりしているうちに眠ってしまいましたが、12時前には目が覚めてしまいました。

そこから全然眠くなりませんでした。ウトウトとはするものの眠りに着けません。それでも寝たのでしょう。スマホアラームで目が覚めました。

さてさて、12/26のホームシネマ。

 

小説家 沼田真佑の短編小説を映画化。この小説は芥川賞を受賞してます。

主人公の友人が失踪。その理由も分からず、実は友人の事も何も知っていなかった。かけがえのない親友以上の想いを抱いていた。

実は主人公はゲイだったりする。その友人はゲイではなく、その想いは受け入れられなかった。メインはそこではない。

失踪してから調べるうちにその友人の事が色々と分かる。でも、それが全てではない。何が本当なのか、本当なんてものはない。

分かったような気になりながらも、よく分からない映画でした。