朝は今季一番の寒気だったそうです。確かに寒かった。
今日は仕事の合間を縫って、とあるショッピングモールに行ってきました。パンツとワイシャツを買いに行きました。ズボンと読んだ方がピンと来る年代です。
実は来週末に父親の十三回忌を行います。
そこで着る礼服。ここは1年は着てません。試しに着てみるときつい、きつすぎる。腹に力を入れないと着られない。食べて腹が出る、立つ座るをした時に腹が出る。その時にボタンが飛び出す。その可能性が多いにある。
これはイカンということでワンサイズ上の買いました。
ウエストなんてお洒落な言い方はしません。腹回りがデカイ。そういったパンツは裾丈も長い。私は足が短い。裾上げをしてもらう。レッグウォーマーが出来るくらい切られてしまう。勿体なく思います。

お腹を改めて見てみます。いつも、こう思います。ケチなのに、なんで太っ腹なんだろう