『シライサン』2019

cast 飯豊まりえ

監督・脚本 安達寛高(乙一)

シライサン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

11/2

監督安達寛高って作家の乙一だったんだ。この映画で初めて知りました。染谷将太、谷村美月、

忍成修吾も出演してます。

贅沢に脇で使っているなという感じはします。観終えた後に最初に思ったのは小説はきっとおもしろかったんだろうな。

話を聞いたら防ぎようがないの、退治とまではいかなくとも抵抗は出来ないのとかモヤモヤとしたままで話が進んで行く。現れたシライサンがコミカルでキモイ。どことなく漫才の日本エレキテル連合の人に見えてしまった。

自身の作品の映画化。気負いすぎたなのか、主張を前面にやりたいようにやって観客を置き去りにしてしまったのかな。