今日はお彼岸お中日。穏やかな陽気ですが風がとても強いです。

 

前回のブログで例年と比べて静かだとは書きましたが、それでもバタバタとしてます。

お昼に時間を掛けられないのでサッと食べられるモノにしました。

「どん兵衛 きつねうどん」にしました。この手のうどん系はシンプルで良いです。蓋を開ける。粉を入れる。お湯を掛ける。

それだけです。先入れ、後乗せなど最近のカップ麺系はややっこしいので。

 

蓋を開けて、「あれっ?」と思いました。

お揚げがハート型になっている。

そういえば、以前ネット記事で看た事があったっけ。

そこで、ネット検索してみました。私が見た中で「嘘だーい。そんな事あるはずない。」と思いました。

お菓子の「コアラのマーチ」や「おっとと」などではレアな物が入っているというのは知ってました。

これも、その手のモノかとは思いますが、その確率が12万分の1.。

1ケース12個入りなので、1万ケースに1個という事になります。

 

そんな確率の低いのが当たるはずない。

ハート形お揚げの記事をブログ等でも見かけるので、実際はもっと、高確率なのでないだろうか。

 

ラッキー(^◇^) ちょぴり幸せな気分になりましたが、こんな事で運を使うのも勿体無いとも思ったりします。

 

ゲンさん曰く、「ハート形だろうが、四角だろうが味は一緒だろ。」と言ってました。

確かにその通りでした。