『七つの会議』

cast 野村萬斎 香川照之 及川光博 朝倉あき 藤森慎吾

監督 福澤克雄 原作 池井戸潤

七つの会議 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

2/10

企業ドラマでヒットを続けている池井戸潤原作。見応えというか迫力を感じました。

それは主演の野村萬斎に尽きるのかと思います。この原作の常連になっている香川照之。かれも良い味を出してます。巨大企業とはいえ、実は小さなお山。そのお山の中が無限大の様に大きな世界。1人1人の社員は無力でどうする事も太刀打ちも出来ない。

それでも、案外脆く崩れてしまう。それは実は小さなお山だから出来たのか、作られた物語だからそう出来るのか。どちらにしろ、立場の弱い者は泣きをみて亡いたりしている。実際はこういった事があり得るのだろうかと思いつつも、映画の世界だけでも勝者であってほしいと思う。

 

みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

この映画です。

10日ホームシネマで楽しみました。