『恋は雨上がりのように』 2018

cast 小松菜奈 大泉洋 葉山奨之 吉田羊 清野菜名 戸次重幸

監督 永井聡 原作 眉月じゅん

恋は雨上がりのように : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

2/22

22日のホームシネマ。人気マンガからのアニメ化もされました。

私はこのマンガを知りません。映画紹介のあらすじを見ると、冴えない中年男に女子高校生が恋をする。

その冴えない中年男を大泉洋が演じるが、意外と好感度の高いオジサン。清潔感もある。

女子高校生に小松菜奈。好意を寄せる抜けている同級生や同じバイト先のイケメンだけどチャラい同僚にはツンデレな態度。

このツンデレ感が小松菜奈のキャラに合っている。

ドタバタなラブコメで終わるのかなと思ったら、そうでもなかった。ストーリー的にはこのまま続くよ的に終わる。

スポコン的に発展しても、ラブコメ的に継続しても それなりに楽しめそう。

ただ、このマンガが好きな人からは物足りなさを感じるかも。

マンガを知らない人は読んでみたい気になるかも。でも、私的には買うまではしないけど、ブックオフ等で立読みしてみようと思う。