『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』 2019

cast 坂口健太郎 吉田鋼太郎

監督 野口照夫 山本清史

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

2/1

 

2月最初のホームシネマ

まずは最初に懐かしさを感じた。FFにもドラクエにも夢中になった。

でも、それはオンラインではなく、一人で楽しむRPGだった。

一見すると家庭を顧みない仕事一筋な無骨なお父さんを演じる古田のキャラにあっていた。そんなお父さんが突然何の説明もなく会社を辞める。

その息子がお父さんを心配する。子供の頃にやったお父さんとのゲームの思い出を今でも大切に思っている。父親の古田、息子の坂口 それぞれにキャラにあっていた。

私がパソコンを始めた頃にオンラインゲームをやった。その当時は通信環境が悪く直ぐにフリーズしてしまった。楽しみを感じる前にダメだとやめてしまった。

今では全然環境も違い普通に楽しめるだろうけど、やれば夢中になってしまうだろう。なのでやりません。でも、この映画を観た人でお父さん側の世代の人はやってみようと思う人は多いかも。