『輪違屋糸里 京女たちの幕末』 2018

cast 藤野涼子 溝端淳平 松井玲奈 塚本高史 佐藤隆太

監督 加島幹也 原作 浅田次郎

輪違屋糸里 京女たちの幕末 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

1/3

幕末、新選組を扱っているというだけで観てみようと思いました。それ以外は何も情報を仕入れないで。土方歳三を溝端淳平、芹沢鴨を塚本高史が演じるという事で、この二人にはちっと重厚感に欠けるかなと先入観がありましたが悪くはなかったです。及第点をあげます。平山五郎を演じた佐藤隆太がより良かった。

新選組というと近藤勇や沖田総司が定番という感じですが、ここでは数シーンのみ、全くストーリー的には影響を与えてません。
ここでのメインは京都島原の遊郭の女たち。松井玲奈以外にやるじゃん。

主役の藤野涼子、堂々とした存在感。その存在感が土方や芹沢の存在感も押し上げたと感じました。
観ながら、なんかいかにも浅田次郎ぽい物語かなと思いました

 

 

落とし物、交番に届けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

小学生の頃ありました。よく覚えてないです。