昨日は「即位礼正殿の儀」で祝日でした。祝日だと気づいたのは日曜日の夜でした。

今週、納め先の品物をチェックしてました。特別な品物は市場にまえもって注文しとかないといけないので。

アレ、火曜日は市場がお休みになっている。(・・? そういえば、学校の給食も休みになっていた。

そこで、初めて火曜日は祝日だと気が付きました。家にあるカレンダーは皆赤マークになっていませんでしたので。

 

午前中はずっと雨が降り続いてました。午後になって晴れて来ました。厳かな雰囲気の中で無事に執り行われ何よりです。

ここから、本格的に令和がスタートするのだと新たな決意と平和と繁栄を一国民として祈りたいです。

 

昨日は肌寒かったので、おでんを作りました。アゴだしの麺つゆを使いました。タネの種類を多めにして見たので量的にも一杯になってしまいました。お昼、夕食、今日の朝ご飯と食べてます。まだまだ、あります。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

冷たいお茶かジャスミン茶を飲んでます。

お茶はペットボトル。ジャスミン茶は1リットルの容器にパックを入れて冷やした物を