『お前はまだグンマを知らない』 2017

cast 間宮祥太郎 吉村界人 馬場ふみか

監督 水野格

劇場版 お前はまだグンマを知らない : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

10/13

今年、埼玉を自虐ネタした映画がヒットしました。その2年前に、このような映画が公開されていた。

知りませんでした。マンガからテレビドラマ化されての映画。という事はそれなりに人気があったという事なんでしょう。

私も群馬に関しては、ほとんど知りませんでした。

 

マンガからテレビドラマ化されての映画化。という事はマンガもテレビドラマもヒットしたという事でしょう。その事を私は知らなかった。群馬、グンマではなく、グンマーの事も良く知りませんです。

群馬出身のタレントが洒落や自虐ネタにしている事が色々と出て来ました。それ以外にもパスタ1人前の量が多い事、ハーゲンダッツは世界で3都市しか作られてない。その中の一つが群馬。

U工事の二人も出てました。争いは茨城、栃木の2県だけでなく、群馬を入れた3件三つ巴。千葉、埼玉には一目置いている。エンディングに上毛カルタが1枚づつ紹介されたのも良かった。主役の間宮君がグンマーの風習や知識を知る度に驚き変顔になる。そのシーンが多すぎて、ウザい気もしたがそれを除けば、90分の上映時間はほどほどに良かったし、飽きる事なく楽しめました。

 

みんなの回答を見る

群馬(正確にはグンマー)の映画という事で、

コンニャクを使った料理。

料理とは呼べないかも知れませんが。

お湯で茹でる。

茹で上がったら三角に切る。

味噌田楽にして食べる。

食物繊維100%でお腹に優しい。

オカズにもおつまみにもなります。