「五十の手習い」という言葉があるように、何かを新しく始める。
今からでは遅いとか、歳を取り過ぎたという事は絶対にないと思っている。
という私自身は何か習い事をしたかなと考えてみる。特にないかも。
ここ最近で気になる芸能ニュースを
タレントの出川哲郎がベストジーニストに選出された。驚きと自虐ネタ的に、まさか自分が選ばれるとは、イケメン、美女だけが選ばれると思っていたとコメントした。レギュラー番組やCMを数多く持つ超売れっ子タレントになっている。彼自身はやっている事はデビューしたての頃と変わっていない。リアクション芸人でイジラレキャラのままだと言っている。
彼とはほぼ同世代。ウッチャンナンチャンと同期。若い時から見ている。抱かれたくない男の殿堂入りで汚れキャラだった。
今の若い世代の子はそんな時代を知らない。が今では、ベストジーニスト。「てっちゃん」、「出川さん」と呼ばれ親しまれている。
私らの頃は素人にも「オイ、出川。」と怒鳴られて呼ばれるイメージが残っている。
時折、「電波少年」とかの昔の映像が流れる。確かにやっている事は今と変わらないかも知れない。違うのは細面でスッキリとした体形。
今では二回り位ボリュームアップしている。
体系だけは彼とそんなに変わりないかも。昔の彼以上にスッキリとしていたのに。
何を言いたいかというと、大人になってから習い事ではないけど、やろうとしている事は、「ダイエット」
若い頃の方が大食いだったと思う。それでも、太る事なんか無かった。食べる事以上に体を動かしていたんだろう。
ほんとこのままでは、ヤバイよ、ヤバイよ。

