『彼女がその名を知らない鳥たち』 2017

cast 阿部サダヲ 蒼井優 松坂桃李 竹野内豊 

監督 白石和彌

彼女がその名を知らない鳥たち : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

9/27

10月に入ったのに暑い日が続いてます今日は過ごし難かったです。 それでも、朝のうちは肌寒かったりして。夏は完全に終わってはないけど秋は来ている。そういうことなんでしょうか。27日のホームシネマ。

 

阿部サダヲ・蒼井優w主演。阿部扮する佐野。前半はガサツで子汚い男を強調した演出になってます。蒼井扮する北原に尽くせば尽くすほど嫌われる。ガサツさや小汚さがより深く目立ってしまう。佐野は好かれる事よりも嫌われないように意識した行動を取ろうとする。

北原はゲスです。どうようの男に惹かれてます。これが蒼井優が演じるから、なんとなく許せるというか不器用な子なんだ的に見られてしまう。そのゲスな男を演じているのが松坂、竹野内。共にイケメンの主演クラス。その二人を押えて主演の阿部。ガサツさや小汚さが素朴で純情さに変わって見えました。不器用ではあるけど、見返りを求めない、ひたむきな男を見事に演じてます。大したもんだと思います。

 

 

みんなの回答を見る

したことはあります。

でも口に出して言う事はしたくありません。

なのでこれ以上は書きません。

見返りを求めないで相手を思い尽くす。

これがボランティアなら。

この映画の

佐野の北原に対する愛も

ボランティアになるのだろうか。