『祈りの幕が下りる時』 2017

cast 阿部寛 松嶋菜々子 溝端淳平 伊藤蘭 小日向文世

監督 福澤克雄 原作 東野圭吾

祈りの幕が下りる時 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

9/28

始まってから阿部寛なかなか出て来ません。蘭ちゃんが出てきます。家を飛び出して出ていった母親。アイドル時代を知る者にとって久々に見た彼女はこんなオバサンになったのという感じでした。彼女に関しては事件に合う事はなく自然死でした。

その当時、晩年の母親に大きく関わっていた男性が新たな事件に大きく関わりをもってきます。その新たな事件に男性の関係する人物が大きく絡んできます。
関係する人物同士が母親 阿部と一つの線で繋がっていく。

一つだけ気になったのは同僚役の溝端淳平。二人の関係はイトコ同士てはあるものの先輩後輩。随分とタメ口だなと感じた。後から解説をみると、これは意識的にした演出らしです。

テレビドラマから映画2作とシリーズ化の完結編。加賀恭一郎の今日に至る経緯の種明かしも含まれている。シリーズを見続けてきた人はより楽しめる。これを最初に観る人でも十分に楽しめます。

 

 

みんなの回答を見る

和菓子、洋菓子と色々と見かけます。

まだ食べてません。

栗系のお菓子というと、

モンブランケーキを思い浮かべます。

モンブランって一年中あって

季節限定という気がしない。

スイーツよりも

栗おこわ、栗ご飯とか

ご飯系の方を多く食べるかも。