今回の旅で海産物系のお土産は買わない事に決めました。それでも、滞在中は一杯食べてこようと思いました。

サンライズ出雲で松江駅で下車。松江を回ってから境港に行く。この日の松江は今年一番の猛暑。歩きをメインに回る計画でしたが、

そうそうに歩けないと断念しました。境港に行こうと決めました。松江から境港に行く方法としては2つ。電車かシャトルバス。

時間的にはシャトルバスが便利です。ただし1日4本しか出てません。時間があり電車好きなら、こちらの方が楽しめます。

出雲、松江観光には3日間有効で「縁結びパーフェクトチケット」が発売されてます。バスや一畑電車が乗り放題。観光施設の割引もありります。松江境港のバスにも使えます。ということでバスを選択します。

境港には水木しげるロードという商店街があります。そこをぶらぶらと歩きながらお寿司屋さんで本日2度目の食事。

これにイクラを乗せるとプラス400円になります。

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

刺身で食べたい魚、

焼いて食べたい魚、

煮て食べたい魚、

それぞれ魚によって違います。

 

今回の旅では刺身系中心で攻めてみました。グラサン