熱帯低気圧が台風に変わると予報が出てます。今夜にかけて四国は大雨。関東にも接近すると予報が出てます。

そのせいか今日はかなりムシてます。

 

 

今日、髪を切りました。月末という事でお金がありません。

そして、仕事の方もバタバタとして時間がありません。

お金と時間がない。という事で何時も行く理髪店でない所に行きました。

シャンプー、髭剃りはなく、ほぼ10分で済ませるシステムの所。

 

「かなりサッパリと、スポーツ刈より長めでオシャレぽく。後は任せる。どんな結果になっても文句言わないから。」

とだけ言いました。切っている間はじっと目をつぶってます。

 

結果は。・・・・・・

まぁまぁこんなものでしょう。ニヤリ

そのおかげで普段の1/5の料金で済みました。

 

 

ここ数年、友人の所にいってました。この手の店に行くのは久しぶりです。

切る際の注文は同じような事を言ってます。

過去に2回、本当にオシャレにカットして貰った事がありました。

その人は直ぐに辞めてしまいました。

きっと、ステップアップしたんだな。

 

さてさて、髪を切って毎回書いてますが、

「いつもと違うね。」と呟いてくれる人。

心の扉を開けて待ってくれる人。

どちらもいません。

 

みんなの回答を見る

 

 

白鳥は湖を優雅にたたずんでいる様に見えて、足はバタバタともたれてつかしている。いいなと思う職種についている人になりたいとおもうけど、それは表面的に見えても白鳥のように内面は大変なんだろう。その大変さを見せないからこそ、優雅さに憧れる。

 

だったら、人生は入れ替わらなくとも結構です。憧れている女優さんに1時間、いや、10分で良いから入れ替わりたい。

その10分の間にまずはお風呂に入ります。その後は・・・・・・・よこしまな事を想像をしてます。

これ以上は書けません。グラサン