『トリック劇場版 ラストステージ』 2014

cast 仲間由紀恵 阿部寛 東山紀之 野際陽子 生瀬勝久

監督 堤幸彦

トリック劇場版 ラストステージ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

4/28

まだ最近かと思っていたら、もう5年前。相変わらずの存在感があるのに主役を引き立たせている野際陽子。まだまだ観たかったです。ご冥福を祈ります。
トリックは何度かテレビでは観ました。仲間、阿部の両主演を取り囲むレギュラーの生瀬等、そのままの役柄で登場して余計な説明なく物語に溶け込んでました。

偉そうに堂々としているけど、それがどこか抜けている阿部。この手の役は上手いです。仲間もどこか『ごくせん』の教師とキャラが被る感じはするけど、幅の広い女優さんだと思いました。

今回は東山が登場。彼も主演クラス。事前情報なく観ました。観る前から今回の事件にかかわる黒幕か、もしくは解決する重要な人物なのではと予想して見てました。やっぱりなって感じですが。東山の使い方が勿体無かったかな。

映画自体は普通に見る分には楽しめます。

 

 

みんなの回答を見る

家計簿をつけてませんが、

スマホ・アプリで小遣い帖みたいのをやってます。