みんなの回答を見る

 

かなり冬の寒い日に外出している時は厚着をしてます。

何か暖かい物を食べようかと思いラーメン屋に入ります。

暖房がガンガンと効いて店内は乾燥している。

その時点で少し汗ばんだりしている。

出されるお冷が喉にしみて美味しい。

そんな時、冷やし中華を食べたくなったりする。

少なくとも私の行く所にはない。

ほとんどの所が夏季限定だと思う。

 

かえって夏は逆に冷房がガンガンと効いた所では温かいラーメンと思ったりする。

冷やし中華も一年中の定番にすれば良いのにと思う。

冬でも、そこそこの需要はあるのではないだろうか。

 

冷やし中華というと、アメミヤという芸人を思い出す。

テレビに出ているだけが売れているとは限らないが、

あの人は今、的な感じで。

彼もまた、一発芸人になるのだろうか。

 

ギター片手に「冷やし中華始めました。♪」と熱唱していた。

でも、この歌ってこのフレーズしか知らないかも。

あらためて聴いてみました。

 

かなりシュールな歌だったんですね。ガーン