『アトミック・ブロンド』 2017

cast シャーリーズ・セロン ジェームズ・マカヴォイ ジョン・グッドマン

監督 デヴィッド・リーチ

アトミック・ブロンド : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

2/22

米ソ冷戦の中、東西ドイツが一つになろうとしている。イギリスMI6の女スパイがベルリンに潜入する。アメリカ、ソ連、東西ドイツの諜報機関が入り乱れてバトルを繰り広げる。最初のうちは対人、敵対関係など直ぐに把握出来ずに戸惑ったりしたが意外と単純だったりする。そして、そんな事深く気にせずに楽しめる。逆に深く考えずにアクションを楽しむ。

主演のヒロイン・セロン。アクションシーンがセクシーです。ピンチや絶体絶命になるかと思いきや、あっさりと切り抜けてしまう。
与えられた任務に対しての取り調べを受ける。そこへ至る経緯がストーリーとなって進んでいく。

キアヌリーブスの『ジョンウィック』に似ていると感じた。物語的な内容は気にしない。映画そのものを楽しめる。それだけで良いんじゃないかと思います。

 

 

 

みんなの回答を見る

 

行ってみたい所は色々とあります。

でも、暮らすとなると少し考えてしまいます。

 

海外なら旅行かな。暮らすのは無理。

 

お金に困らず帰ってからも影響がないなら

1ヵ月位はしてみたいけど無理だろう。

飽きる前にホームシックに掛かりそう。

 

憧れる国はいくつかある。

イメージ先行なんだろうけどね。

 

その一つがドイツ。

この映画、ドイツが舞台。

ベルリンの壁崩壊って、30年前になる。

昭和が一昔の事の様に思えるように

東西ドイツに別れていたというのも

そんな感じに思えるのかな。

西ドイツの首都はボン、東ドイツは東ベルリンだったけ。(・・?