『松ヶ根乱射事件』 2007

cast 新井浩文 山中崇 川越美和 木村祐一 三浦友和

監督 山下敦弘

松ヶ根乱射事件 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

2/8

 

ブログタイトルに書いてますが、時々ホームシネマは宅配のレンタルDVDで鑑賞してます。料金は新作、準新作、旧作と3体系に別れてます。旧作が一番お安くメインでレンタルしてます。時折、新作が期間限定でお安くレンタル出来る時があります。その時はレンタルするようにしてます。ホームシネマに関しては期間限定に弱いかもしれません。

 

主演新井浩文、今残念な意味で話題の俳優。作品は別物にすべきという意見もあるが、今後、この映画を観るとしたらレンタルでしかないだろう。注目していた役者の1人だった。俳優というより役者が似合う。彼の目に魅力を感じた。魂の抜けた目つき。その目が凶器の人物や間の抜けた人物やのんびりとした人物に変わってしまう。他の方のレビューで死んだ魚の目と書いてあったが上手いこと言う。

共演の女優川越美和は元アイドル。アイドル時代は詳しくは知らないがこの映画から間もなくして芸能界を去った。不慮の死で遺作となってしまった。当時この事が話題となったのかは分からないが彼女のキャリアとして遺作と取り上げられる事も無くなってしまうのだろう。

兄役の山中崇 テレビドラマで脇役としてよく見かける。キャリアのある俳優だなと感じた。新井同様に脇で光る。でも、かれは俳優って感じがする。
木村祐一は演技が上手い下手とは別の次元で役柄そのものがキム兄のイメージそのものだった。

作品に関して良い悪いとハッキリと評価が分かれている。派手さはなく地味な映画。その中で監督の山下篤弘らしさが出ている。山下ファンには受けるのかもしれない。良い悪いの評価とは別に馴染む馴染まないがあるかと思う。私には馴染まなかった。

 

 

みんなの回答を見る

 

期間限定には特に弱くはないです。

 

似たような意味で「季節限定」があるが、

これには弱いかもしれない。

 

私がよく行くチェーン店のラーメン店は期間限定のラーメンをよくやっている。

有名店とのコラボだったり、企画ラーメンだったり。

ほとんどは定番のラーメンを注文するが、たまにその限定を食べたりする。

大抵は定番の方が良かった。これも悪くないけど食べるのはこれ一回きりかもと思う。

 

これに対して、年三回ほど京都の漬物店から、

一年中ある漬物から季節限定の漬物のパンフが届く。

 

2019・2・11のブログでも書きましたが、

https://ameblo.jp/panto2011/entry-12438400807.html

夏季限定の漬物を取り寄せます。

ブログには1回と書きましたが正確には2回。

梅雨が始まっった頃と8月の中頃。

賞味期限が短い。夏の時期なのでクールでの宅配で送料が高くつく。

これは難点なのですが、ぎゃくに何度も取り寄せられないのも食べ過ぎにならず良いかもしれません。