『ジョン・ウィック』 2014

cast  キアヌ・リーヴス ミカエル・ニクヴィスト ジョン・レグイザモ

監督 チャド・スタエルスキ


ジョン・ウィック : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

12/19

 

凄腕の殺し屋ジョン。愛する人が出来て組織を抜ける。愛した人が死ぬ。最後に犬を贈る。ジョンは落ち込むが犬を支えに生きようとする。そこにバカ息子が現れる。ジョンの車を欲しがる。夜に強奪に入る。その時に犬を殺す。ジョンは怒る。そのバカ息子はかっての組織のボスの息子。ジョンはバカ息子と組織を潰そうとする。

あらすじ的にはこれで片付いてしまう。設定が粗いというのか雑というのか稚拙。何度もジョンは殺されそうになる。ここですんなり殺しとけよと思ってしまう。ジョンは切り抜ける。ジョンは決して正義とは呼ばないが、敵対する側を悪とするなら、主役は死なない。正義は勝つ。
ストーリー的な事は置いといて、キアヌリーブスのアクションを見る。それを楽しむ。それでヨシとしましょう。

このシリーズが3作続く理由にもなっているんでしょう。

 

 

 

今日の予定を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もう直ぐお昼になります。食パンを買ってきたので焼いて食べようと思います。
天気的には穏やかです。年内休まず営業なので今日も仕事です。夜は市場があるので早く寝ます。イブまでの盛り上がりと比べると静かです。クリスマスよりイブが盛り上がる。
日本では恋人達のイベントに扱われますがアメリカでは家族で過ごすものだそうです。
昨夜はイブ ホームシネマを楽しみました。これがショウもない映画でした。ブログに書くかどうか迷ってます。ちなみに、『ジョンウィック』は19日のホームシネマです。
 
今年も残り1週間となりました。頑張っていきます。(^◇^)