『DESTINY 鎌倉ものがたり』 2017

cast 堺雅人 高畑充希 堤真一 中村玉緒 安藤サクラ 三浦友和 田中泯

監督 山﨑貴 原作 西岸良平

DESTINY 鎌倉ものがたり : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

11/1

見終えた後に不思議な余韻が残りました。楽しい映画です。楽しい映画は楽しいだけで終わるのもあれば、もう一度観たいと思う映画もある。それとは別に観て良かったと思う。

 

不思議な余韻が残る映画でした。面白く楽しい映画だと思います。楽しい映画は観終えて楽しいだけで終わる映画。もう一度観たいと思う映画。それとは別に観て良かったと思わせる映画。これがその余韻となっているんだなと思いました。

メルヘンであり、ファンタジーであり、子供から大人まで楽しめる童話的な映画。大人は童話的な中にどこか懐かしさを感じさせる。基本は大人向けに作られたのだろうけど子供と一緒に観てもらいたい。

毎年、クリスマスには知人子供に本かDVDをプレゼントしている。今年はこの作品にしてみようかと思う。