『ウォーターズ』 2005

cast 小栗旬 原田芳雄 成海璃子 真中瞳 須賀貴匡 平山広行 葛山信吾

監督 西村了

ウォーターズ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

6/23

 

お昼前には雨が降りだしました。予報通りの天気です。今日は何時ものように朝4時起きです。空はかなりの暗さになってます。非常に疲れてます。気が付くと、ずっと休みなく働いてます。ただ、連休中は夜だけはノンビリと出来たので。

 

23日のホームシネマ。体は疲労困憊。頭はスタミナドリンク過剰摂取の為にグダグダ。そんな状態で鑑賞するには、この手の映画が非常によろしいかと思います。

 

一回り以上昔の映画。主演の小栗君若々しい。彼の仲間の6人のホスト。私は存じ上げなかったが戦隊モノヒーロ。ヒロインの一人に真中瞳。その当時、旬の俳優達が出演していたんだなと思いました。テレビで活躍している、舞台で活躍している人もいるとは思います。同時に消えていった人も。

そういった意味でエンディングのテロップが一番面白かったかも。大勢の中の一人として出ている。今では単独で大きく名前が出ている。その逆もしかり。
成海璃子。当然若いんだが、今とそんなに変わってないじゃん。あれ、今幾つになったの。(・・? もう一人のヒロインと比べるとオーラや存在感が違うなと。役者の格の違いみたいなものを感じた。旬だけ消えていったんだなと。東風が吹くくらいでは思い出せないかも。

元インテリアコーディネーターのホストに葛山信吾が出ていたのに新鮮味を覚えましたテロップ的には。ホスト仲間の一人でしたが。あと、元板前のホストに平山広行。この人何かで見て印象に残っている役者なんだろうけど、その何が思い出せません。

ストーリー的には単純で最後が予想出来る展開で終わりましたが良しと許せる映画でした。