『銀魂』 2017

cast 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 堂本剛 新井浩文 岡田将生 山田孝之 中村勘九郎

監督 福田雄一 原作 空知英秋

銀魂 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

8/14

 

ずっと休みなく働いてます。給料が上がる。手当がつく。そんな事は一切ありません。しがない自営業なモノで、これ以上は愚痴りません。さてさて、14日のホームシネマ。近日、『銀魂2』が公開される。その宣伝も含めてなのでしょう。16日にこの映画が地上波で放送されました。

びっくり あらら 

 

良い、悪いとレビュー評価的には分かれている気がします。また、銀魂ファン、原作を知らない人、それぞれでも評価が分かれる気がします。テレビで夕方に何度か見た。面白いじゃんという印象があります。銀魂はこの程度の知識ですが、登場する人物は原作のイメージを壊してないという感じがしました。

原作を知らない人でも、それなりに楽しめる。知っている人やファン、思い入れの強い人には物足りなさなどを感じてしまうかも。やたら変顔シーンはひっこい わざとらしい気もしましたが、それと同じくらい、小ボケや小ネタもあって、それらを見つたりするのも楽しいかも。
私的には頭を使ったり、考えたりせずに楽しく観られた。それが一番良かったかも。