『王様とボク』2012
cast  菅田将暉  松坂桃李  二階堂ふみ
監督 前田哲
8/4
4日の鑑賞。
 
盆の入り。明日から市場は3連休。お店は休みではありません。仕入れた物を売り切るよう頑張ります。この暑さ、忙しさでお昼の段階でヘロヘロ、バテバテですが、夜はゆっくり出来ます。スタミナドリンクの補給。これだけが、心の支えとなってます。気持ち的余裕があれば、久しぶりにホームシネマを楽しみたいと思います。
 
人気コミックからの映画化。なんかよく分からないままにエンディングを迎えてしまいました。結末をはっきりしないままに終わる。観た方で色々と考えてね的な。

松坂君がメインの主演なのかなと思いながら、クレジットには菅田君が先にきている。となると、やっぱり菅田君が主演なのかなと思ってしまう。菅田君がいなければ始まらない話だしね。

この映画も原作は知らなくとも、最近の菅田君出演を観て評価が高くなっていたので観ようと思いました。

十数年振りに意識は戻ったモリオ。周りの環境の変化を理解しているようなしてないような。自身も肉体的には大人になっっている。でも、こころはあの当時のままでいる。

それを演じる菅田君、やっぱ上手い。彼の凄さを思うほど、映画そのものに物足りなさを感じてしまった。