『風にぬれた女』 2016

cast 間宮夕貴 永岡佑

監督 塩田明彦

風に濡れた女 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

夜明け前は寒かったです。運転中はエアコンを暖房にしていました。昼は20℃近くになり冷房にしました。

1日の中でもかなり寒暖の差が激しいです。鼻水が自然と垂れてきます。

今日はホワイトデー。そして、円周率の日でもあります。円周率は何桁まで言えますか。私は4の次はなんだったけ (・・? そんなものです。円周率といえば、「パイ」 (・・? パイの出し方分からん。バイといえばオッパイ。惜しみなくオッパイをさらけ出しているのをホームシネマで楽しみました。


日活の成人映画レーベル「ロマンポルノ」の45周年を記念し、気鋭の映画監督たちが新作ロマンポルノを手がける「日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」の1作品。このプロジェクトにはいくつかのルールがある。80分前後に仕上げる。10分に1度の濡場。制作日数1週間。

同シリーズ、園子温の『ANTIPORNO』は監督の思いが強すぎて私的にはついていけなかった。世捨て人というか世間から離れて暮らしている男の所に一人の女が現れる。自由奔放というか欲望のままに生きている。男や女に関わる周りの人々をかき回す。

物語的には深いようで浅かったりします。そこは絡みがメインなので深く考えないでR18の映画として楽しめば良いかと思います。なので18歳以下は観たらダメ。そんなに猥褻なシーンもないですけど。

幾度の裸の絡みシーンはありますが、オープニングで間宮夕貴が海に飛び込む。上がってTシャツを脱いだところが1番エロかったかも。