『宇宙兄弟』 2012

cast 小栗旬 岡田将生 麻生久美子 濱田岳 新井浩文 塩見三省 堤真一

監督 森義孝 原作 小山宙哉



宇宙兄弟 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

2/14

冬季5輪無事に終わりました。長いようでも振り返れば、アッという間に終わってしまった感じです。カーリング女子の「そだねー」の声が耳に残ってます。

 

2/14に鑑賞。バレンタインの夜でした。ウキウキする事もなかったです。最近では女の子が女の子にあげる「友チョコ」というのもあるそうで、だったら「自分ご褒美チョコ」とか「自分応援チョコ」とかあっても良いのにと思います。

普段、あんまりチョコは食べませんが、期間限定的に売られるチョコでお酒が入ったのとか食べたいのですが自分では買えません。さてさて、この日はこれを観てみました。主演の二人はドッサリと貰ったんでしょうね。

 

原作のマンガが流行りアニメ化される。そして、実写版として映画になる。レビューを見ると原作マンガやアニメと比較して厳しい評価がみられる。確かに長い物語を2時間にまとめた。色々と詰め込み過ぎた。後半はエンディングに向けて駆け足的に進んでいった。マンガやアニメを知っている人には物足りなく感じて、逆に知らない人の方が楽しめるかも。

公開前の紹介を見て、小栗旬のヘアースタイルで一気に観る気がしなくなった。アニメの実写版を旬の俳優がやるのは今までの経験上ガッカリするのが多かったので観る事はないなと思っていた。知合いの映画ブログでは高評価していたので試しに観てみるか的に観ました。きっと、不味いだろうなと思った物が食べたらそうでもなかった。意外と悪くないじゃん。美味しいかった。そんな感じかな。