『だCOLOR?脱獄サバイバル』 2016

cast 佐藤二朗 田中直樹 渡辺いっけい

監督 金子傑 脚本 福田雄一



だCOLOR? THE脱獄サバイバル : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

2/10

風は冷たいですが、風が無ければ暖かい気もします。

昨日、JRA小倉開催が積雪の為開催中止。今日に延期されたそうです。高知でも十数年振りの積雪。

全国各地で雪の被害が出ていると聞きます。細心の注意を払い、気を付けてください。

 

基本的に佐藤二郎、田中直樹、渡辺いっけいの3人しか出てきません。監獄の中、景色風景は変わる事なく会話だけで進んで行きます。75分の上映時間はちょうど良いかもしれません。飽きる一歩手前で終わるみたいな。

この3人の役者に加えて、脚本 福田雄一 マニア受けする組み合わせ。好きな人には好きなんだろうなと思います。それ以外の人には退屈させたりアクを感じたりするかも。中途半端な終わり方をして田中の相方の遠藤章造がエンディングの歌を歌います。「え、こんな終わり方(・・? オチは (・・?」と淵に落ちないなと思っていたところにエンディングの歌が終わり、結果が待ってるというか話が進んでいきます。

良いか悪いかというよりも、面白いと感じるか感じないかに評価されるかなと思います。