『追憶の森』 2015

追憶の森 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

8/5

マシュー・マコノヒーの回想シーンはあるものの物語の大半は富士の樹海。静けさの中の闇。そこに、マシューと渡辺謙の存在感と落着いた演技がシンクロしているのかもしれません。

それが物語に引き込まれつつも集中出来なかったのかもしれません。後半はかなりのヨッパーになりました。
渡辺謙が実在したのか。何だったのか。読み取れませんでした。観終えてから、解説や他の方のレビューを読んで、ああーそうだったのか。なるほどなと思いました。

面白さも派手さもない、メリハリもないかもしれませんが、私的には悪くはない。良い映画なんだと思います。