『狗神』 2001

狗神 INUGAMI : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

9/9

新しい住民を入り込ませない、秘境的な村。そこには村全体を収めて、今なお長となっている。歴史もあり伝説や言伝えが存在している。
そのような場所が舞台となっいる。一見、横溝正史の金田一シリーズを思わせるが、そこまで闇は深くない。グロさや残忍さもマイルドな感じがする。主演の天海祐希 激しい辛味もるが乳は見せてない。彼女以外の女優はかなり見せている。
逆にこの事でそんなにエロいシーンはショボさを感じてしまった。
約17年前の映画。渡部篤郎若かった。この役は彼しか出来なかったのでは思うくらいハマっていたと感じる。今の天海祐希のは観たくないけど、この当時の裸なら見たかった。
ストーリー的にも演出的にも残念な所はあるけど、それが一番残念だったかも。