『ブラックスキャンダル』 2016

ブラック・スキャンダル : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

9/12

ヨッパモードでの鑑賞。一見すると複雑なように見えて分かりやすい内容でした。ストーリー的にもすんなりと入っていけました。
観ながら、何でこの映画を借りたのだろうか?この事だけを疑問に思いながら観続けました。

ここで書くレビューはホームシネマと称して、宅配レンタルのDVDを観てます。新作、準新作、旧作と料金は3段階あります。
基本、旧作の一番安い料金を観てます。たまにキャンペーンやセールで新作、準新作がお安く借りられます。
観たいなと思う作品、興味のある作品、見た中で興味を持った俳優や監督の別の作品を50作ほどチョイスします。その中で一度に5作から7作ほどをレンタルしてます。

主役のオッサン、どこかで見た事あるような気がするけど、思い出せません。渋めで実力のある、アメリカではそこそこ評価されている俳優さんかと思ってました。観終えてから、映画の解説やレビューを見てみました。なんと、ジョニー・デップ。

おそらく、『パイレーツ・オブ・カリビアン』から、他のデップ作品を観ようと思ってチョイスしたんでしょう。
これまでのデップというと、奇抜な衣装や恰好でキャラを演じる事が注目されている印象でしたが、正統派な演技も出来る。デップの奥の深さを感じました。デップの幼馴染、相反する立場ながらも巨悪の相棒となっている ジョエル・エドガートン。ふてぶてしさの演技、良い味を出してます。