RNR283『私の男』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『私の男』 2013

cast 二階堂ふみ 浅野忠信 藤竜也 山田望叶

監督  原作 


私の男 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

9/22

二階堂ふみを「黒の宮崎あおい」と言った人がいた。言いえて妙というか、なるほどなと思った。女優のタイプとしては似ているかもしれない。奥ゆかしさやひたむきな女性を演じる宮崎あおいに対して、対局的な女性を演じている。濃厚な絡みも多く演じている。でも、乳房は見せてない。彼女のポリシーなのか、事務所の戦略なのか。
『この国の空』RNR155 で上半身裸のシーンが出てきます。その当時の時代背景と女性は腋毛が生えていた。それを拒否した二階堂ふみ。ちなみにこのシーンは後姿。乳房は見せてません。

主演の二階堂ふみ、浅野忠信の見た目で奥の深いような物語に思わせるが、その見た目を取り除けば、物語的には全然ダメじゃん。映画としてとらえたとしても、馴染めませんでした。