『世界で一番美しい夜』 2007

世界で一番美しい夜 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

10/3

私的にはツボにはまりました。2時間40分の上映時間。長さは感じません。
観終えてから調べて分かったのですが、父は今村昌平。今村作品も助手として多く参加してます。
ヒロインの月船さらら。落着いた顔立ちの美人。どこかで見た事あるようなないようなと思いました。
『アウトレイジ・ビヨンド』で大友扮するたけしと絡んでました。

バイブレーターとして味のある演技の田口トモロヲを主演に持ってきてます。特別な強い存在感的オーラは出さず、
他の個性的な共演者が多い中で上手く溶け合ってました。

R18という事で裸や絡み合うシーンも多くあります。エロさは感じません。のほほんとした感じです。(過激な絡みもありますが。)

ラストは切なてきでもあり、コミカルでもあります。
久々に理屈や心情的な何かを思う前に、面白いと感じた映画でした。