『海街diary 』 2015

http://eiga.com/movie/80446/

 

是枝らしい作品の映画かなと。今までは綾瀬はるかと長澤まさみ キャラが被っている感じがしたけど、全然違う別の物。綾瀬はるかには母性を感じ、長澤まさみには艶ぽさを感じました。どちらが反発する事無く上手く絡み合っていました。

三女の夏帆 二人に比べると存在感は薄いかもしれませんが、どこか不思議ちゃんって感じはする。ノンビリとしてのどかな中にも芯の強さを感じました。

4女の広瀬すず この当時のすずちゃんの事は知りません。今のすずちゃんを見て今から2年前の映画。

女の子の成長って早いなと。

物語的にはほぼ1年の歳月が流れています。この流れが早くもなく緩やかでもない。それでも、時に進んでいく。

 

やり取りの中に、まだ私は若い 子供なんだから みたいなくだりがあって、あと50年もすれば 皆オバアチャンなんだからねというのがある。そこに繋がる時の流れの中に今がある。

 

4姉妹の見た目の可愛らしさ綺麗さが性格にも出ている。色々な事を思わずにそれを楽しんで観る。それだけでも良いかと思います。

 

5/30


 


 

47都道府県 微妙に味が違う。

これは美味しく感じました。