図書館でよく何の本を借りていた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
学生の頃は図書室にはよく行ってました。借りた事は少ないです。読んだ本は手元に置いときたかったので。でも、映画に関しては、ほぼ借ります。4/22に観ました。ヨッパでの鑑賞だったので記憶の方も消去しかかっていますが、007シリーズの中では「なんじゃこりゃ。」的な要素が上位にきているかと思います。
 
『007 オクトパシー 』 1983


http://eiga.com/movie/46189/

 

シリーズ13作目。3代目ボンドのロジャー・ムーア。7作中6番目の作品。

1作目の『死ぬのは奴らだ』(1973)から10年。シーンごとに時折感じる歳取った感。考えて見れば、ボンド役を引き継いだ時はショーン・コネリーよりも年上だった。見た目は全然若かったけど、人もそれなりに歳を取るという事なんでしょうか。

 

ピエロの格好したり、ワニ型の潜水艇に入ったり、コミカルなボンドがみられます。

 

ストーリー的には大雑把。色々とツッコミどころもありますが、そういう事を気にせずに観る映画なんだなと思います。


4/22