『プラトニック・セックス』 2001

http://eiga.com/movie/40437/

 

飯島愛が自ら書いたとされる自伝を映画化。2000年に発行。読んでませんが話題になった事は記憶にあります。テレビドラマにもなりました。原作にとごまで忠実に描かれたのかは分かりません。また、もっと、ホントはドロドロとしていたのではないかとも思います。それはそれで良いのかなと思います。

物語的には美化され過ぎているのかなと感じました。

 

飯島愛 AV女優からテレビに移り、深夜のお色気タレントからバラエティ番組に顏をだし、マルチなタレントとして活躍した。08年に他界。今になっても死の真相やスキャンダラスな事が芸能ニュースとして出てきたりする。どの時代の顔も見ている。テレビやマスコミで流れて感じる彼女のイメージでしかないが、この映画のヒロインを飯島愛と重ね合わせてしまう。逆にそれがないと映画自体はつまらなく感じてしまうかも。


 

3/19