『駆込み女と駆出し男 』 2015

http://eiga.com/movie/80976/

 

原作が井上ひさしで主演が大泉洋。最初これだけでドタバタコメディの映画かと思ってしまいましたが、シリアスです。その中にユーモアが散りばめられている。

 

どうでも良い事ですが、監督の原田眞人は役者としても活躍していた。『ラストサムライ』で天皇の取り巻きの悪徳政治家として出てます。出演シーンは短かいけどインパクトを残してます。それを知った時、あのオッチャンがこの監督とは、ある意味驚きました。綺麗な映像の映画です。やるなーと。

 

上映時間的には長いかと思いますが、テンポも良く長さを感じませんでした。

 

戸田ちゃん、可愛い。改めて再確認しました。戸田ちゃんファンであります。ファンですが、彼女の出演している映画やドラマは意識して観た事はないです。( 話題になった刑事ドラマ、それの映画化も観てません)

彼女が二十歳の時の着物のCM。それから惹かれてます。伸びていく女優さんだと思いました。

やっぱ、戸田ちゃん、凄い。可愛さ以外も再認識しました。



2/8