『007 ゴールデンアイ 』 1995

http://eiga.com/movie/53318/



M役のジュディ・デンチはこのシリーズから登場。金八先生の校長役の赤木春江を思い浮かべてしまいます。

 

敵の脇役でデブのオジサンが登場します。〈 ロビー・コルトレーン〉どこかで見た事あるようなと思っていたら、ハリーポッターで登場するハグリットでした。 キャリアのある俳優さんだったんですね。

 

歴代ボンドの中では、マイム的はピアース・ブロスナンがカッコよさは一番かと思います。

前回観た『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 』 http://ameblo.jp/panto2011/entry-12160591605.html  のトムクルーズと重なる感じがしました。鑑賞後、色々と調べてみたらこんな記事がありました。トムクルーズはピアース・ブロスナンに影響を受けたとインタビューで答えていました。

 

絶体絶命になっても死なない。なんとか切り抜けてしまう。そして、最後には任務を成功させてハッピーで終わる。

ストーリー的には『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 』 同様に細かい事は気にせず、楽しんで観る。それで良いかと。

 

5/28