年末年始の予定決めた? ブログネタ:年末年始の予定決めた? 参加中
今年も40日を切りました。そろそろ来年の話をしても鬼には笑われな

いかとは思います。


年末は休まず営業なので仕事してます。正月は特に予定はしてません。


初売りやら正月セールでにぎあう所はにぎあうかと思いますが、そういった所には行きません。

人混み苦手というのもあるし、体力も消耗してしまいそうです。


三年続けて紳士服の福袋を買ってます。これは、あらかじめ入っている服が分かってます。毎年同じような組合せというか似たような感じです。それでも、何となく買っていましたが、来年は買わないつもりでいます。福袋に関してはチョッとのワクワク度と多目のガッガリ度が合わさり、こんなものかという妥協度になるのかなと思います。


初詣も正月の間は行きません。1月後半くらいに地元の神社に行こうかと考えてます。京都に行けたらいいのですが、行けたとしても3月過ぎになるでしょう。

(゜o゜) あ、 でもね。12月中旬に京都に行くつもりでいます。それを来年の初詣と位置づけてます。

古都千年の歴史から見れば、1週間や2週間早かろうが、1ヶ月、2ヶ月遅かろうが、瞬きみたいなものと考えてます。

三が日はずっと家でいるつもりでいます。飲んだくれているかと。いや、ひたすら飲み続けようかと。

もしかしたら、、出かける以上に体力を消耗しているかもしれないです