『エクスペンダブルズ 』2010

 監督 シルヴェスター・スタローン 出演 かつてのアクションスター達


2010年公開。もう5年前の作品になるんですね。昨年は3作品目が公開されました。機会がれば、2作目も続けて観てみたいです。

この1作目を観て、スタローンって一体幾つになるのと思ってしまいました。1946年生まれという事は70歳。若いというのか、よくやるよなと思ってしまいました。

監督、脚本、主演を務めてます。という事はプロデュースも兼ねているのでしようか。

出演依頼をスタローン自ら行なった事が制作秘話的に語られてます。その事が宣伝材料になってます。人情的な良い話に語られてますが、スタローンのプロデュース力を感じます。

 

もっと出演している役者達が若い頃に観たかった。皆、歳を取った。もっとも観ている私もオジサンになっている。私が学生時代に夢中になった映画のスター達。今なお第一線で活躍しているのだから大したものだ。歳を取り、大物になったからこそ、実現出来た企画なのかも。

 

こういう映画、細かい事気にせずに楽しめば良いかと。

最後に仲たがいで敵方に付いた元仲間が立ち直り和解する。

これらを含めてアメリカ映画的なハッピーエンドで終わってます。

アメリカの超娯楽大作品。一体、出演ギャラに幾ら使ったのでしょうか。気になる所です。