『CURE』

出演 役所広司 萩原聖人 うじきつよし 中川安奈 

監督  黒沢清

 

 

1997年制作。サイコパスミステリー。

よく分かりません。分からないままに終わってしまった。上映時間111分は短く感じました。

ラストシーンや途中の場面での伏線となっている事も気がつきませんでした。

観終えてから、よく分からなかったので解説やらレビューを読んで、なるほどなとかそういう事だったのかと思いました。犯行が別の人物に引き継がれたのか、まだまだ事件は解決していない的な余韻を残す終わり方になってます。なので、ラストシーンに関しては色々と解釈が別れてるみたいです。

 

面白かったのかつまらなかったのかはよく分かりません。それらを感じる前に終わってしまった。

私がヨッパーモードで観たせいもあるでしょう。観ながら考える推理する映画は素面で観ないといけません。実感しました。