『阪急電車 -片道15分の奇跡- 』  監督 三宅喜重

出演 中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、芦田愛菜、勝地涼、有村架純、玉山鉄二、宮本信子

 

神奈川に住む人間にとって阪急電車というのは全然馴染みがありません。あの茶色い電車でレトロっぽいイメージくらいしかありません。その阪急今津線でたまたま乗り合わせた乗客同士が微妙に関わりあったり触れ合う物語。

 

あらすじを説明してもネタバレにはならないかとは思いますがしません。役所の説明もそのままあらすじになってしまいそうです。

 

Aが乗り合わせた車両にBが乗り合わせて絡む。別の日にAはCと乗り合わせ絡む。同様にCはDと関わりを持つ。Dには彼氏がいる。その彼氏とAが関わりを持つ。EもFもCやDに触れ合う。

さっとの説明なので誰がAだBだとかでなく、A、B、C、D、E、Fみんながメインに準じた役所を演じてます。

みんなチャーミングです。

 

観終えた後、少し優しい気持ちになれます。そして、この映画に出合えて良かったと思いました。