『横道世之介』2013

cast 高良健吾 吉高由里子 

監督 沖田修一 原作 吉田修一


のどかで朗らか。空気が読めない。頼まれると断れない。人が良すぎる。その事で人をイライラさせつつも自分のペースに引き込んでしまう。そんな横道世之介を高良健吾が演じてます。何時もニコニコ顔をしている。その笑顔に引き込まれていってしまう。

大学入学から恋人との出会いが描かれている。時折場面が変わり、彼と関わった人物の数年後になる。そこで彼を思い出して語る。そこで彼が事故に巻き込まれて亡くなった事が分かる。

2時間40分という長いわりにはテンポよく観られました。

恋人役に吉高由美子。実はこの二人『蛇にピアス』で共演してます。吉高初主演。

共に演技はたどたどしいかったです。今の爽やか高良君からは想像つかない役をやってます。

吉高さんもかなり際どい濡れ場を演じてます。

 

吉高さんって彼女を物まねするタレントさんの影響もあってかバカっぽいイメージを持ってましたが、

朝のテレビ小説で主演を務め、紅白の司会も無事にこなす。凄い人だと思います。

 

一方の高良君もこの映画を含めてドラマなどでも存在感のある演技をしてます。彼も朝のテレビ小説でヒロインの旦那さん役で好感度をあげました。

 

共にこの二人がこれほどまでに大物になるとは想像つきませんでした。

 

何も考えずに観て、何か考えさせられる映画です。お薦めします。