あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。
今日はすっきり目が覚めました。深酒をして新年を迎えるつもりでいましたが、大して飲まずに寝てしまいました。それは私が進歩したからでなくその前に続いた深酒のダメージによるものでしょう。
今、時刻は午後2時30分になろうとしています。お昼頃から雪が降り出しました。積りそうな感じです。家の屋根が真白になってます。
昨夜まで考えていた事があります。福袋をどうしようか。
昨年まで3年続けて買った福袋があります。
一つは某紳士服の物。これはあらかじめ入っている物が分かってます。
4種類くらいあります。ダウンジャケット、シャツ、トレーナーが数着入ってます。
あとはS,M,Lのサイズを選ぶだけ。一応 ダウンジャケット×××円、シャツ×××円としてあり合計金額は2倍近いなっていてお得感を出してますが、これは福袋を売る為の策略でしょう。
普段、その値段の売っている所かその商品自体置いてないでしょう。あくまでも福袋の為だけの商品。
私も大人なので騙されません。
それを含めて、仮に1万円の服が2千になっていた。イイなと思うけど、ホントにそれ欲しいのと考えるとそうでもなかったりする。
そういった意味では大型家電の福袋にもときめく事はありません。
もう一つは通販で買ってました。これは福箱と呼ばれてました。その箱の中に色々な雑貨が入ってます。
使える雑貨が少しとどうでも良い雑貨が殆ど。箱は小物入れとして使えます。
私は福袋に関してはワクワク感と残念感の交差しながら、4割の満足、6割の後悔だと思ってます。
この福箱がそれに当てはまります。が今年はやっていないみたいです。もしかしたら、お店自体が無くなってしまったのかも。
そういうわけで何か他の物に使います。