RNR14『13人の刺客』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『十三人の刺客』 監督 三池崇史  役所広司 山田孝之 伊勢谷友介 沢村一樹 伊原剛志 

松方弘樹 古田新太 松本幸四郎 市村正親 稲垣吾郎 


http://www.youtube.com/watch?v=M5-3rZ22pPo

出演している役者達は書ききれません。主役級の役者まだまだいます。

 

13人の刺客の紹介とどのような経緯で加わっていくかと、倒すべき悪の殿様の極悪非道で流れていきます。後半はずっとドタバタと殺陣が続きます。時代劇なのに松方弘樹を刺客の中では3番手位の役でかなり贅沢な使い方をしています。13人のリーダーが役所広司。

13人皆剣の使い手ではありますが、1人殺られまた1人殺られて減っていきます。

悪だと思いながらも仕えた限りは忠節を尽くす市村正親。最後に役所と市村の対決があります。

道場では互角でも実戦の差でます。


 

色々とツッコミどころもありますが、この手の映画は理屈抜きに娯楽として楽しめば良いかと思います。

なんたって三池作品ですから。それに尽きるかと。