『その夜の侍』 監督 赤堀雅秋  堺雅人 山田孝之 綾野剛 坂井真紀 


 

http://www.youtube.com/watch?v=Rwmlhf_bGY8

 

あらすじ 

小さな鉄工所を経営する中年男の中は、5年前に木島が起こしたひき逃げ事件で最愛の妻を失ってしまい、抜け殻のようになりながらも復讐することだけを考えて日々を生きていた。やがて、刑期を終えて出所した木島のもとに、復讐を遂げる日までのカウントダウンを告げる差出人不明の脅迫状が届くようになる。そして妻の命日の夜が訪れ、ついに中村と木島は対面を果たすが・・・・シネマトゥデイ

 

 

良く分かりませんでした。観終えた後に脱力感しか残りませんでした。堺雅人、山田孝之と旬の俳優2人の共演。で上記のあらすじ。良い役悪い役どんな役でもこなせる2人。堺らしさ山田らしさを感じる事が出来ませんでした。二人の事を知らずに初めてこの映画を観たとしたら、どちらも嫌いになっていたと思います。

 

そう思わせるという事は従来のイメージを一新する演技で逆に上手かったのかな。

 

でも、一番うまいのは、あらすじの紹介文かもしれません。