8月18日(日)干潮11:00

 

 台風7号が去りました。大きな被害は無さそうで

良かったです。東を通過した台風なんで、早く海も

回復するどろうと思ってましたが、さて今日はどう

なんでしょうね。にわとり先輩が早くから高塚に

行ったようで、波もまずます、色も綺麗との事。

支度をして西に走ってる時に連絡は入り、

当たりが無いとの事。それならば更に西と車を

走らせ、矢ノ口海岸に。ここは波高く色も悪い。

更にはサーファーだらけで、車を止めるスペースも

ありません。ここは諦めて大草海岸に。

こっちは水は綺麗だけど、波が高い。ここも

同じくサーファーだらけ。本当に駐車するスペースが

ありません。ここもダメ。更に西に行くか東に

戻るか。寺沢海岸に戻ってみました。

こっちは波はそれほど高くありません。これなら

出来ます。しかし少し色が悪い。

投げてみましたが、1匹のみ。今度は七根に。

こっちは波も色も問題ありませんね。

しかし釣り人は殆ど居ません。釣れてないのか

暑過ぎるかな?多分両方なんだね。

 

ここで少し当たりが出て、6匹追加で今日は

7匹(7/909)

 

明日もう一度七根に行ってみます。

堀切で釣れたようだけど、遠いからね。

 

無理しないで頑張ります^^