7月8日(月)5:30~9:00 満潮5:00

 

 今日も大草海岸。果たして今日もキスは居るのかな??

5時過ぎに現地到着。既に知り合い達は釣りを始めて

いましたよ。早起きだね。当たりはあるよだけど

まだ爆連ではないようです。西側に入ってみました。

まだ釣り人は多くはありません。潮が高いので

瀬の位置がはっきりとは分かりませんが、昨日の

様子から入る場所を決めました。

今日も波、風共に穏やか。暑くなりそうです。

風はもう少し吹いて欲しい。水は今日も綺麗。

4色から探ってみると、3色前後で当たりが出ます。

今日も釣れそう””型も良いです。

その内、クラブの会長やら先輩達が集合です。

果たして今日は何匹持ち帰るのでしょうかね??

潮が下げるにつれて、当たりが連続します。

仕掛けがポイントに入ると、ガタガタです。

時に20センチオーバーの良型も食って来ます。

さて、ここで自分も多点針に挑戦。12本までは経験ある

けど、15本に挑戦。さて何匹掛かるのかな?

15本だと相当長い!!針間隔30センチでも5m近く

あります。一番先端の針の位置を意識しないと

自分を釣る事になります。周りは知り合いだけど

結構密集しているので、周りにも気を遣う必要が

あります。何とか投げてサビクと、当たりの連続。

まあキスの絨毯に仕掛けを通しているようなもの。

ゆっくり長くサビ居て回収すると、何と11連。

僕にも出来るんだ!!何てね。その後も9連、7連と

キスが釣れて来ます。これはまずい!!釣りすぎると

大変な事になります。ここで休憩。知り合いが

西に、東にと離れた場所に居るので、様子を伺いながら

休憩です。何処でも釣れてますね。

海の中の様子を見てみたいです。どんだけキスが

群れているのか??きっと想像以上にわんさか

キスが群れで泳いでいるんでしょうね。

何とか時間の9時まで頑張って納竿としました。

今年最高の84匹(84/555)


20センチ以上は10匹近くいますね。

これだけ釣れば大満足。しかしクラブの重鎮達は

そんなもんでは満足しませんね。後で聞けば

何と2束釣り。いい加減にして!!出禁です。

幾ら何でも釣り過ぎ。警報だね^^

しかも明日も行くってさ。。

自分は明日は地元に。明後日また行ってみます。

まだ居るかな???