7月7日(日) 7:30~10:30 満潮5:30

 

 金曜日から愛知では爆連が続いてます。

にわとり先輩は2日連続で束釣り。今日も早朝から

そっち方面に出向いてます。

自分は狙いのポイントがあったので地元の浜に。

しかしルアーマンが居て狙いの場所に入れず、

近くで投げたけど、反応無し。思案の結果

急遽高松に行く事に。バイクだったけね。

ここは瀬が4色手前にあります。当たりは2色手前。

ポイントに入ると、ガタガタと当たりが入ります。

まるで日本海状態。遠州灘ではこれだけ当たるのは

何年振りだろう??

贅沢な悩みで、当たり過ぎも飽きてしまう^^

50匹釣ったら他に探りに行く予定でした。

キス以外に、ここもネコマタが喰って来ます。

ヒラメも居ますね。知り合いが2匹ゲット。

1匹は50オーバー。見事なヒラメでした。

周りは連掛け、自分は単発多し。少し工夫して

8本針で最高7連。結局、当たりがあっても何処まで

我慢出来るか???????????????

中々我慢出来ません。外れてしまうのでは??と

思い、ついつい早く巻いてしまいます。

まあ手返しが早ければ問題ないのかも?

それに試合でもないから、気楽に楽しめば良いのにね。

それでも2時間足らずで50匹ゲット。

次の場所に移動。これだけキスが濃ければ、当然

他の浜にも居るでしょう!。ここより東の大草海岸。

ここもキスは居ましたよ。

しかし、何ですか??この猛暑は!今日は風も

穏やかなんで、暑いの何のって!!

これじゃ長くは出来ませんね。

そんな事で10時過ぎに撤収。

今日は今年最高の68匹。(68/471)


型も良く、キスの当たりを堪能出来ました。

明日もここで勝負してみます。

今日で釣れ始めて3日目。明日もキスは居るかな???