7月5日(金) 5:45~9:30 干潮11:00

 

 今日は同好会の例会です。昨日は西の強風が吹き

濁りが広がりました。しかしそこは西風。悪い方には

行きません。今日は波は静かになり、水も綺麗になると

予想。果たして結果は。

朝早く、防潮堤を中田島から西に進みます。

海を眺めると、波は静かになりました。色もまだ

完全に回復はしてませんけど、随分良くなりました。

ここまではほぼ予想通り。後はキスが寄ったかどうか?

です。

狙いの場所に4名が入りました。

1投目、2色で早速当たり。幸先良くキスゲット。

サイズは少し小さく15センチ前後。

その後、5匹までは何となく釣れた感じ。今日も

ネコマタが多い!!1度は何と6連。アイツは巻き上げる

時に、回転するので仕掛けがダメになります。

その上ヌメヌメ。まあ食べて美味しいので良しとします。

西に移動。そこは沖5色に瀬があります。

その手前を狙うと、4匹までは釣れましたが、その後は

沈黙。その後移動してキスを探しますが、中々

ヒットしません。何とかツ抜けを目指しましたが

達成出来ず時間が来ました。9時半納竿です。

今日は9匹(9/403)

今日でここは3日目。サイズが日に日にダウンしました。

新しい群れが入らないと、このままじり貧で終わります。

小沢渡から坪井まで結構変化があり、気になるポイントが

何か所かありますが、今日は何処も不発。

 

しかし10時頃に、西に行ってる知り合い二人から

爆連の連絡が入ります。

七根より西、堀切まで広範囲でキスが釣れたようです。

しかもそれは今年1番の爆。知り合いは2か所で束釣り

達成。昨日西の強風が吹き、それが好釣果をもたらした

ようです。

 

さて明日は土曜日。どれだけの人が西を目指すのか。

今日の釣果が何時まで続くのか??

明日はお休み。日曜日は地元、月曜日は西に行こうと

思います。

ではまた。