6月26日(水) 10:00~11:00 満潮8:00

 

 日曜日に低気圧が通過して、月曜、火曜と波が高い

状態に。しかし昨日は新居でツ抜けの釣果があった

ようです。波も高く色も良くない状況で!!

今年はキスが多少濃いようですね。

今日は波も下がる予報。しかし西の強風が吹きます。

用事を済ませて遅めの出勤??海に来てみると

波は下がってます。色もそれ程悪くはありません。

しかし風が~~かなり吹いてます。

まあ釣れる距離は近いはずなんで、風にめげずに

頑張ってみましょう。


ここは沖4色に瀬があります。その手前が狙い目。

まずは1投目。かなり風が強く、竿が煽られます。

でも当たりは近いので、何とかなるでしょう。

4色投げてゆっくりサビくと、早速当たり。

1投目からダブルスタートです。次の当たりは

残念ながらギマ!!これから夏に増えます。

食べると美味しいらしいけど、殆ど方は海に帰って

貰います。風は更に強くなります。

明日は静かで良さそうなんで、今日は1時間だけで

納竿としました。結局7匹(7/372)

立派なヘダイ。このサイズになると、当たりは強烈だけど

針を折られたり、ハリスを切られたりで、🐡と

同じ様に迷惑です。でもこのヘダイ、塩焼きはかなり美味。

自分はたまにしか食べないけど。

 

さて、明日は急遽、同好会の例会です。

果たして釣果は^^